初ブログ。猫の紹介その1~福ちゃん

猫を飼い始めて5か月が経とうしています。

今日から、猫たちとの生活の記録を兼ね、ブログに挑戦。

まだ使い方がよくわからず、こうして書き込んでいても、これでいいものかどうか・・・

とりあえず、写真を挿入してみます!

うちには、猫が二匹いますが、まずは、福ちゃん(メス、2014年5月生まれ)から。

20150614_090532

2015年6月14日、撮影 常に白スタイ着用

福ちゃんは、繁華街で、お母さんと兄弟たちと野良猫として生きていましたが、無事に保護され、縁あって我が家に来てくれました。

その経緯は、保護された方のブログにあります。 ぜひ、ご覧ください。野良猫の保護活動や里親探しなどを「日常」として綴られています。この「日常」がどれほど大変ですごいことか・・・ 猫2匹飼うだけでも精一杯な私にとって、様々な面で、励みになります。↓↓↓

http://nekozuki.fukuwarai.net/Date/20141031/1/

福ちゃんは、まだ私たちに馴れておらず、近寄ると逃げる、触れない猫ですが、

本当に愛おしい子です。

20150814_210041

2015年8月14日、撮影 ピンクの肉球に白ソックス

初ブログ。猫の紹介その1~福ちゃん」への2件のフィードバック

  1. にゃおこ

    こんにちは! 猫資金集めのバザーに遠方からお越しいただいてありがとうございました。
    感激! いたしました。 後ほど売上金などのご報告をさせていただきます。

    初ブログ、さすがお上手ですね。
    これからがとても楽しみです。

    私のブログからもリンクを張らせていただきますね。

    いいね

    返信
  2. 福と金吾のママ 投稿作成者

    にゃおこさん、こんばんは!早速、ブログを訪問していただき、ありがとうございました!
    未だ使い方がよくわかっていませんが、どんどんアップしていければと思います。
    また、ブログのリンクを張っていただけるとのこと、本当にありがとうございます。
    私も張らせていただきます!!(*´▽`*)よろしくお願いします!

    いいね

    返信

コメントを残す