猫の紹介その2~金吾

さっそくですが、二匹目を紹介したいと思います!

金吾(オス、2015年4月生まれ)です。

20150811_111827

2015年8月11日、撮影。遊びまくったあとの昼寝。

金ちゃんとの出会いは、近くの保護猫カフェで。福が親兄弟と暮らしていたので、一匹では寂しいと思い、年下のオスを条件に探していました。いろいろな猫がいる中で、またもやキジトラ猫です。

我が家に来て、約1か月。この子は、最初からスリスリ・ゴロゴロちゃんでした。

20150805_112729

2015年8月5日、撮影。昼寝中。

ですが!真菌症にかかっており、現在、治療中。内服薬を飲んでいます。

20150805_142459

2015年8月5日、撮影。今では、うっすら毛がはえてきました。

福ちゃんとも接触しないように部屋を分け、長時間寝るときは、ケージの中へ。その間、福ちゃんは自由に部屋を行き来できます。

今日は5回目の病院。薬をさらに2週間分、出してもらいまいした。

そんなこんなで、金ちゃんの真菌症はだいぶ落ち着いてきましたが・・・

私の脇腹に、1cmほどの赤い傷が!まさか!とは思いましたが、案の定、金ちゃんの菌に感染したもようです。

私も皮膚科へ。塗り薬をもらいました。

早く治そうね、お互いに( *´艸`)

広告

猫の紹介その2~金吾」への2件のフィードバック

  1. にゃおこ

    金ちゃんは社交的な男の子で福ちゃんの弟君としてぴったりのキャラですね!

    真菌はそんなに感染力が強いんですね。お大事になさってください。
    早く2匹が安心してくっついて寝れるといいですね。

    いいね

    返信
    1. 福と金吾のママ 投稿作成者

      にゃおこさん☆ありがとうございます!私も真菌症の猫から人への感染は、抵抗力の弱い子どもや高齢者に見られると聞いていたので、驚きました。ただし、私は痒みもないし、1か所だけですので、全く気にならないほどの軽症ですm(__)m
      ほんと、二匹安心してる姿を見たいです!!(*´▽`*)

      いいね

      返信

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中