病院に到着(追記あり)

福ちゃんをキャリーケースに移動することができました!(ToT)

image

マカロンごとケージから取りだし、キャリーケースの入口とマカロンの入口をくっつけて、福ちゃんに移動してもらいました… というか、キャリーケースを立て、マカロンをその上に置き、重力を使い、福ちゃんに下りてもらいました…

そして、無事に病院へ到着。
ワンちゃんもいて、たまに吠えるから、びびっちゃうよね(;´д`)固まっています…

image

(追記)
福ちゃん無事にワクチン接種おわりました。診察台では、夫にキャリーケースからタオルを巻いて取り出され、初めて抱っこされました。感動(笑)福ちゃん、注射の痛みにもビクリともせず、硬直してましたが…(;o;)体重はうちに来た時と同じ3.75キロでした。

今回、金吾が真菌で通っていた近所の病院から、MRI, ICも完備している大きい病院へ変えました。今後、病院にお世話になることはもちろん避けたいですが、念のため、最初から大病院へ行こうと…まっ、ワクチン打っただけなので、MRIも何も関係ないですが…(笑)ただ獣医師が何人もいて、各々専門分野を持って、横の連携ができていたら、きっと一獣医師の何倍もの力になってワンちゃん猫ちゃんを救えるだろうと思う次第です。

病院に到着(追記あり)」への2件のフィードバック

  1. にゃおこ

    お疲れ様でした!
    福ちゃんの初抱っこが病院で、というのも福ちゃんらしくていいですね。

    ワクチン接種ありがとうございます。

    いいね

    返信
    1. 福と金吾のママ 投稿作成者

      にゃおこさん!ありがとうございます!
      ほんと、福ちゃんらしいですよね!(*^^*)

      福ちゃんが抱っこされてる姿を見るのは2回目となりました。1回目は、初日、にゃおこさんがキャリーケースからケージにうつしてくださった時です。あのときの福ちゃん、鮮明に覚えています(^_^)/

      病院から帰ってきた後は、私たちからいつも以上に逃げてました~大好きなおやつをあげても、無視で(笑)でも、今朝は食べてくれたので、少しずつ元の福ちゃんに戻りつつあります(*^^*)

      いいね

      返信

コメントを残す

